FC2ブログ

プロフィール

Sailing Stamper

Author:Sailing Stamper
主人と私と猫のももちゃんとオーストラリア在。
2009年4月より、44フィートのヨット「Blue Loon」号に引越し船上生活を始める。
同年7月にシドニーを出発し、QLD州Whitsundaysに向け北上。12月にシドニーに戻り引き続き南下。
2010年3月、東海岸の最南端港Edenに到着。4月、再度QLD週を目指し北上の旅第2弾を開始。
船上生活のかたわら、趣味の手作りグリーティングカード作成も継続。シドニー在住時には、マーケットで販売したり、カード作り教室、ワークショップなども開催。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

Sailing Stamperへのお便り/e-mail to Sailing Stamper

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスカード第3弾

カードストックはほとんどStampin Up社のものを使います。

約50種類の豊富な色合いが揃っているので、どんな場合のカードでも作成できます。

定番基本色が40色ほどあり、それに加えて毎年、In-Colorといって5色の新色が加わります。
In-Colorは発表されてから2年間だけ有効なので、3年目にはその色は製造終了となります。

2010年に大幅な基本色のリニューアルがあり、それまで定番だったかなりな数のカラーが廃盤となりました。
その中でも、個人的にはあまり好きでない”ま緑”(Glorious Green)のカードストックが
沢山残っており、なんとか消化したいと思っていました。

緑、といえばクリスマス。あまり”いかにも”な色彩でクリスマスカードを作るのは好みではないのですが、チャレンジのつもりでGlorious Greenを主体にしたカードを作りました。

写真だと、青緑に見えてしまいますが、実際は、これぞ”みどり”という緑色です。


このデザインが一番気にっています。ちょっとGlorious Green見直した感じ。
green xmascards

green xmascard1

green xmascard2

green xmascard3

green xmascard4

使用したスタンプとインクパッド、リボン、そしてもちろんカードストックは全てStampin Up社の製品なので、ばっちりカラーコーディネートしています。
material used

日本に帰ったらStampin Up社の製品が手に入らなくなります。
e-bayで海外から取り寄せる以外方法がないので、ちょっと残念。はやく日本にもStamin Up社が進出してこないかなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 手作りグリーティングカード - ジャンル : 趣味・実用

<< Blue Loon その後 | ホーム | マルチカラーカード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。