FC2ブログ

プロフィール

Sailing Stamper

Author:Sailing Stamper
主人と私と猫のももちゃんとオーストラリア在。
2009年4月より、44フィートのヨット「Blue Loon」号に引越し船上生活を始める。
同年7月にシドニーを出発し、QLD州Whitsundaysに向け北上。12月にシドニーに戻り引き続き南下。
2010年3月、東海岸の最南端港Edenに到着。4月、再度QLD週を目指し北上の旅第2弾を開始。
船上生活のかたわら、趣味の手作りグリーティングカード作成も継続。シドニー在住時には、マーケットで販売したり、カード作り教室、ワークショップなども開催。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

Sailing Stamperへのお便り/e-mail to Sailing Stamper

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gina K

ヨットの旅が終わってしまったので、これからは、セーリングに関してのアップはもうほとんどありません。

でもこのブログのタイトルは"Stamping at Sea".スタンプアートの趣味は続いているのでこれからはラバースタンプを使った手作りグリーティングカードのご紹介を主にしていきたいと思います。

まずは、最近凝っているスタンプセットでの作品。

誕生日のプレゼントとして義理の母からいただいたセットです。アメリカのメーカー、Gina Kデザイン社のスタンプセットキットです。

Gina k stamp set

Gina k stamp setcloseup
2~3ヶ月に1回新しいキットが発売されませす。キットの中には、Gina Kデザインのカードストック24枚、リボン、Brads(日本語では何と言うのでしょうか?)、デザイナーペーパーパック、そしてスタンプセットが含まれています。お値段は確か49ドル(USドル)ほど。オーストラリアドルとアメリカドルは現在ほぼ同じか、AUSドルのほうがちょっと強いぐらいなので、アメリカからのネットショッピングはとてもお値打ちです。送料がネックになるのですが、Gina K社は海外はどこでも一律の13ドルちょっと。沢山購入しても同じ送料なので、まとめ買いがとてもお得になります。
contents.jpg
スタンプセットはクリングラバースタンプといって、通常のウッドマウントのスタンプと同じ高品質のラバースタンプですが、ウッドの変わりに、スタティッククリングクッションがついています。クリアースタンプと同じ要領でクリアーブロックにマウントして使います。
rubberstamps closeup

images.jpg

Gina K社のオーナー、Ginaさんはマーケティング上手。スタンプキットや自社のほかの商品を使ったサンプル作品をYou Tubeのビデオで紹介しているのです。キットを買った人は、ビデオを見れば同じものが作れたり、アイディアのヒントがもらえます。私もそのビデオを見ているうちにどうしても欲しくなってしまった一人でした。

早速作ったカードはこれです。いずれもカードストック、パターンペーパー、リボン、スタンプはキットに含まれていたものだけを使いました。
spreadyourwing.jpg

youremystyle.jpg

このカードのポイントはBradsです。キットに含まれていた白色のBradsにピグメントインクパッドで色づけをして、その上から透明なエンボシングパウダーをかけ、ヒートセットしました!!
feelbetter.jpg
もともと白色だったとは思えないぐらい、きれいな紫色のBradsに変身!!このテクニックを使えば、カードストックやペーパーとカラーコーディネートしたBradsが手軽に作れます。
colored brads

これから、しばらくこのキットを使ったカードを紹介していきたいと思います。








スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル : 趣味・実用

<< Gina K スタンプセット作品 Part2 | ホーム | Blue Loon その後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。