FC2ブログ

プロフィール

Sailing Stamper

Author:Sailing Stamper
主人と私と猫のももちゃんとオーストラリア在。
2009年4月より、44フィートのヨット「Blue Loon」号に引越し船上生活を始める。
同年7月にシドニーを出発し、QLD州Whitsundaysに向け北上。12月にシドニーに戻り引き続き南下。
2010年3月、東海岸の最南端港Edenに到着。4月、再度QLD週を目指し北上の旅第2弾を開始。
船上生活のかたわら、趣味の手作りグリーティングカード作成も継続。シドニー在住時には、マーケットで販売したり、カード作り教室、ワークショップなども開催。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

Sailing Stamperへのお便り/e-mail to Sailing Stamper

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robeの周辺

4月20日(水)

Robeにはどうもしばらく滞在することになりそうだったので、レンタカーを借りました。
タクシーもレンタカーオフィスもRobeにはなく、主人はバスで1時間半先のMt. Gambierまで行き、そこでレンタカーを手配。昨日は一日それに費やされました。
ちょっと不便な場所で足止めされている気がしましたが、このマリーナは地方カウンシルが運営する公営のマリーナで料金がとても手ごろです。延長滞在料金を支払いに行くと、結局初日はたった35ドル。2日目からはなんと15ドルしかかからないことがわかりました。これで、レンタカーの予算が捻出できました。

Robe自体はとても小さい町ですが、周辺にいくつか町があります。今日は隣町のKingstonまでコインランドリーを求めてドライブに行きました。
洗濯は1時間ほどで終わってしまい、KingstonはRobeよりもさらに小さい町だったのでランチを取る感じのいいカフェもありませんでした。
Robeのほうが観光地なので、お店はちょっとおしゃれな感じがします。

*Restaurant in Robe*
restaurant robe

ランチを取ったカフェはお値段も手ごろで味も良。いかにもホームメードのスープが9ドルでパン付き。
ここでもWA州とは違うSA州のお値打ちさを感じました。
*Cafe for lunch*
cafe ribe
*Robe town*
robe town

robe town2

funky shop

funky shop12

funky shop3

funky shop4

funky shop5
*To the marina*
to the marina

to the marina2
マリーナの周辺をドライブしてみました。海岸線が岸壁にになっていて、結構きれいなドライブでした。
entirance for the marina

to the marina3

robe town4

around the marina

robe town3

view from the light house

breaking wave

海岸線に開拓当時の監獄跡がありました。
*Old prison ruin*
old prison ruin

old prison ruin2

coast line

funny rock

breaking wave aginst the clif

view from the light house

小さな町ですが古きよき時代の建物が沢山あって、可愛らしい町です。
今週末からのイースターホリデーでは、かなりの観光客が訪れるそうです。レストランは金曜日の夜からすでに予約で一杯だそうです。
スポンサーサイト

<< Mt. Gambier観光 | ホーム | Antechamber Bay - Robe >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。