FC2ブログ

プロフィール

Sailing Stamper

Author:Sailing Stamper
主人と私と猫のももちゃんとオーストラリア在。
2009年4月より、44フィートのヨット「Blue Loon」号に引越し船上生活を始める。
同年7月にシドニーを出発し、QLD州Whitsundaysに向け北上。12月にシドニーに戻り引き続き南下。
2010年3月、東海岸の最南端港Edenに到着。4月、再度QLD週を目指し北上の旅第2弾を開始。
船上生活のかたわら、趣味の手作りグリーティングカード作成も継続。シドニー在住時には、マーケットで販売したり、カード作り教室、ワークショップなども開催。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

Sailing Stamperへのお便り/e-mail to Sailing Stamper

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boatshed Market

2月20日(日)

*Blue Loon at the town jetty*
loon at the townjetty

毎週日曜日に開かれているBoatshed(ボート倉庫) Marketに行ってみました。
タウンジェッティーの丁度向かい側です。

午前10時に開店なので、その前に町にある無料のシャワーにでかけました。徒歩10分ぐらいの距離で、メインストリートのYork Stの港に近いところに”Women’s Rest House”というのがあり、トイレとホットシャワーが無料で使えるようになっているのです。同じぐらいの距離にあるビジターセンターにもシャワーがありますが、空いている時間が限られているのと一回4ドルかかります。
同じ距離を歩くならただの方がいいですよね。

シャワーを浴びてすっきりしてから、朝食をかねてマーケットに向かいました。

10件ぐらいのお店が入っており、野菜、果物、チョコーレート、手作りチーズ、シーフードなど食料品是専門のマーケットでした。

*Market*
boatshead market

market1.jpg
朝ごはんは、なんと釜戸で焼いていたキーシュとお隣のパン屋さんでかったペイストリーとコーヒー紅茶で済ませました。キーシュは作りたてで、本当に美味しかったです。
quiche.jpg

market2_20110220140200.jpg

market3_20110220140316.jpg
野菜もとても新鮮で、スィートコーン、トマト、じゃがいも、ブロッコリー、りんご、アボガドなどを買い込み全部で15ドル!!りんごは1キロ2ドルだったんですよ。
コーンはまだ葉っぱ(?)に包まれていて、まさしく今朝もぎたてです、と言う感じでした。にんじんを買おうと思ったのですが、わたしの腕ぐらいの太さのにんじんで、”ちょっと大味かも”としり込みして買いませんでした。

market4.jpg

market5.jpg

マーケットのからも向かい側にあるLoonが見えました。
どんより曇り空なのがわかるでしょうか。まだまだ天気は回復しておらず、東風がびゅーびゅー吹き荒れ気温も24度しか上がりません。西海岸の上の方近づいているサイクロンカルロスの影響を受けているようです。
気長に待つしかないようです。
loon overthere
スポンサーサイト

<< Crayon Resist Card | ホーム | Town jetty >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。