FC2ブログ

プロフィール

Sailing Stamper

Author:Sailing Stamper
主人と私と猫のももちゃんとオーストラリア在。
2009年4月より、44フィートのヨット「Blue Loon」号に引越し船上生活を始める。
同年7月にシドニーを出発し、QLD州Whitsundaysに向け北上。12月にシドニーに戻り引き続き南下。
2010年3月、東海岸の最南端港Edenに到着。4月、再度QLD週を目指し北上の旅第2弾を開始。
船上生活のかたわら、趣味の手作りグリーティングカード作成も継続。シドニー在住時には、マーケットで販売したり、カード作り教室、ワークショップなども開催。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

Sailing Stamperへのお便り/e-mail to Sailing Stamper

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celebrating anniversary at Denmark

2月12日(土)

今日はわたしたち夫婦の結婚記念日です。昨年は確か、Bermagui(NSW州 South Coast)で迎えたはず。まさか次の記念日はWA州にいるとは、そのときは夢にも思っていませんでした。
これが私が主人にあげたカードです。
anniversary.jpg

anniversary2.jpg

最近では主人も、子供の工作風ながらも手作りのカードをわたしにくれていたのですが、ここのところ天気が悪い日が続いたりで、何かと気苦労が多く、どうも今年はカードを用意した気配がなかったのであてにしていませんでした。案の定、”カードは作ったけど、ももが食べちゃって、その後風に飛ばされた”と5歳並みのいいわけをしていました。”それをいうなら、ももがなめちゃってその上におしっこをした。。といったほうが現実味があるけどね。”と言うと”そうそう、その通り、でその後風に吹かれた。。。”と言い張っていました。
(余談ですが、子供の頃に飼っていた猫に、わたしは実際に宿題ノートと教科書の上でおしっこをされ、先生に信じてもらうために、臭いしみのついたノートを学校に持っていきました。)

さて、記念日の今日はAlbanyから30キロちょっと先にあるDenmarkという町へ観光に行きました。DenmarkもMargaret Riverのようにワイナリーや手作りチーズ、チョコレートショップなどがある観光地です。
まずはお決まりのビジターセンターに行き、お勧めスポットの情報収集です。ビジターセンターでは限られた時間内で効率よく見所を抑えるプランを教えてもらいました。

Denmarkの町の中心は、Margaret Riverのミニバージョンといった雰囲気がありました。
*Denmark Visitor center*
denmark visitor cneer

denmark town

denmark town2

denmark town3
朝食を食べずに出発しており、すでに10時半をすぎていたのでまずは腹ごしらえ。お勧めの”Farm
House”にて”チーズと生肉盛り合わせ”をいただきました。ここには手作りチーズとワイナリーも兼ねているので、まずはワインを試飲して料理に合うものを選びました。
ワインとグルメプラッターが朝食なんて、記念日にぴったり!
*Wine breakfast at Farm House*
farmhousefront.jpg

farmhouse.jpg

farmhouse1.jpg

farmhouse2.jpg

farmhouse3.jpg

farmhouse4.jpg
二人でも食べきれないほどのボリュームでしたが、残ったチーズはお持ち帰りしました。
platter.jpg
そして試したチーズの中で主人が一番気に入ったチェダーチーズとこれまたお決まりのSABB(ソビニォンブランクのことをワイナリーの人はこう呼んでいました。業界用語??)とスパークリングシラーズを購入。スパークリングの赤はハンターバレーでも新しい人気商品で、WA州では始めてみたので興味をそそられて買ってしまいましたが、味見はできなかったので、はたしてどんなお味か楽しみです。
stock up nice things

vinyard.jpg

country side

country road

食後のコーヒーはチョコレート専門店で。Margeret RiverやSwan Riverにあったようなチョコレート工場(ここのは別会社らしい)があるというので、そこへ向かっていたのですが、途中にあったこのSwiss Annieの”Real Choco lover’s hot choco”という看板に目がくらんだので、途中下車。
*Swiss Annie*
swiss annie chocofront

swiss annie choco

swiss annie choco2

swiss annie choco3
コーヒーを飲まない私は"Real Choco lover’s hot chocolate”というのがどんなものかとっても興味津々でした。出てきたものは、これ。
あつあつの牛乳に、小粒のチョコレートを入れて溶かして飲むんです。チョコの種類はダーク、ミルク、ホワイト、それとあつひとつあったのですが、忘れましたが、注文するときに選びます。
ミルクチョコを選んだのですが、甘党ではない私にはちょっと甘すぎたかも。ダークチョコにしておけばよかったと思いましたが、それでも最後まで飲み干しました。
*Real hot coholate*
real hot cho

食後の腹ごなしは、木の上を散歩です。
Tree top walkといって最高40メートルもの高さの木々の頂上の間に歩道橋のようなものが設置してあり、そこを歩くんです。
*Tree top walk*
treetopwalk.jpg
*Tingle tree*
tingle tree

ttopwalk1.jpg

getting high
だんだん坂を上っていき高度があがっていきます。下を見なければ高いところにいるという気があまりしなかたのですが、歩いているうちに歩道橋が揺れてきたのがわかりました。自分や他の人の歩みで上下や左右に少し揺れるんです。風が吹けばそれでも揺れが起こります。高所恐怖症の人には向いていません。
ヨットに乗っていることで、揺れには慣れていたので怖いとは思いませんでしたが、そうでなければ結構気持ちの悪い揺れだと思ったことでしょう。
treetopwalk2.jpg

ttopwalk2.jpg

ttopwalk3.jpg

ttopwalk4.jpg

highest point

ttopwalk5.jpg

reall high now

rob_20110214140943.jpg

ttopwalk6.jpg

the end of ttopwalk
地上にはもう1つウォーキングコースがありました。Tingle Treeといって、虫食いなどによって木の幹に穴が開気安い木々の間を散歩するのですが、まるでおとぎ話の木のお家のようなんです。
実際、アボリジニの人たちは天気が悪いときは、この木の穴をシェルター代わりに使ったそうです。反対がわまで穴があき、木のトンネルになっているものもありました。
bighole.jpg

tingletree walk

tingletree walk2

in the hole

treetannel.jpg

tonnel monster

satomi in the tree hole

tingletree walk3
一周450メートルほどの森林散歩でしたが、ほんのりと木々の香りがただよい新鮮な空気を一杯すって、今朝のワインで眠たくなっていた頭がすっきりしました。

森のあとは海です。

William Bayにとてもきれいなロックプールがあるそうで、早速見に行き見ました。
*Green Pool at William Bay*
green pool

natural rock pool
今朝Albanyを出たときは曇り空で、ちょっと肌寒かったのですが、この頃にはお日様が出て暖かくなっていました。海水は気持ちいい温度で、水着をもっていたら泳げたのに、残念でした。
natural rock pool2

waterfrontwalk.jpg
さらに岩ずつたいに歩いていくと、”Elphant rock cove”というのがありました。
真ん中の大きな岩が”象”に見えませんか?
elphant rock

*Elephant rock*
elphant rock2

downto cave
坂道を下っていき岩と岩の隙間をぬけたら、
walk to the cove
目の前にはとても美しい小さなビーチが広がっていました。あ~ここで泳ぎたかった!
*Elephant cove*
elphant cove

すっかりDenmarkを堪能して家路につきました。帰りの車の中では、ワインの影響からか睡魔に襲われ、私はぐっすり眠ってしまいました。








スポンサーサイト

<< More Albany | ホーム | Extremely windy yacht club >>


コメント

いいなあ

羨ましい・・・こんな記念日の過ごし方、最高じゃないですか~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。